So-net無料ブログ作成

【簡単可愛い】♪ショート&ショートボブのヘアアレンジ集 [女子力アップ]

もう悩まない!!浴衣に合うショート&ボブのヘアアレンジ集

【スポンサーサイト】






両サイドの編み込みでガーリーさをアピール。

編み込み部分に少し崩しを入れて、ニュアンスを出すのが今どきアレンジの秘訣です。


308_a.jpg



髪が短くてアレンジがしにくい人にオススメのキュートなヘアアレンジです。

すっきり耳にかけて飾りピンで留めるだけの簡単テクニックなので、ぶきっちょさんでもOK。

うっとうしい雨の日を爽やかに乗り切りましょう。


315_a.jpg


サイドを上下にわけて上の部分を三つ編みします。

下の部分の右側半分を三つ編みに編み込みます。

次に左側を編み込みます。

そのまま毛先まで編み込みます。

毛先まで編みこんだら逆毛を立ててピンで止める。


hakjai.jpg


右サイドの髪は毛先をツイストして後頭部に向かって長いロールアップを作ります。

その上にヘアアクセを装着。


img_style.jpg


トップはふんわりと高さを出し、前髪とサイドはタイトに仕 上げて縦長効果を強調しています。

全体的にすっきりとまとめているので清潔感あふれるスタイルに。

シンプルなだけに全体のバランスが仕上がりの美しさを左 右します。

ふんわりした部分とタイトな部分、毛先の遊びが絶妙にマッチして都会的な雰囲気をかもし出します。


138_a.jpg


センターパートとふんわりウェーブの定番ボブ。

トップをふんわりさせることで、大人っぽく見せながらも遊び心あふれるヘアに。

タテ長効果で小顔に見えるといううれしい特典つき。

117_a.jpg


トップに高さを出したハーフアップはオフィスにぴったりの定番アレンジ。

ただひとつに結んだだけのハーフアップではつまらないので、

このスタイルでは両サイドからの髪の流れをいかすことでおしゃれ感をプラス。

簡単なのに、アレンジ上手に見えるスタイルです。


186_a.jpg


長さが短いからこそキュートに仕上がるラフ&カジュアルなサイドポニーです。

大きめの飾りが付いたゴムを使えば一気に華やかな雰囲気に大変身!


15_a.jpg


【スポンサーサイト】







前髪アレンジの定番、ポンパドール。

今回は額にかかる髪の毛とボリュームのバランスが絶妙な、変形ポンパドールを提案します。

24_a.jpg


前髪とトップの髪をまとめて後頭部で留めるだけで、パーティにも使えそうな存在感のある

ヘアアレンジに。毛先を遊ばせて、トップにボリュームを出せば華やかさアップ。

さらに、ピンで固定した部分にくちばしピンなどデザインのあるヘアアクセサリーをつければおしゃれに。


153_a.jpg


長め前髪を活かして顔周りをすっきりと編みこみます。

額を出すので大人っぽくなり美人度もUP! 編みこみの上にフィッシュボーンを重ねているので、

シンプルなヘアアクセだけでも十分に存在感をアピールできます


226_a.jpg



左サイドを編みこみ、右サイドから左バックサイドまでねじって左耳の後ろで止めて、

トップの毛をルーズに引っ張りだせば、すっきりショートボブに♪


salon_04_point02_image.jpg


カンタン2分アレンジ☆顔周り後れ毛を残して編込んでお気に入りのバレッタで止めて

キュ~トに♪(リボンでもカワイイですよ☆)

llll.jpg


前髪をトップの奥から手前にかけてゆるめに編みこみ、

サイドへ向かって少しラウンドするように流す。

キラキラした存在感のあるバレッタを使って耳元で編みこみを留めれば完成。

前髪アレンジとパーティ仕様のヘアアクセで、フロントに視線を集めて。

tc1_search_naver_jpkkk.jpg


ドライ後に毛先にソフトワックスをつけて束感をプラスします。

トップは持ち上げるようにして、エアリー感をプラスします。


tc1_search_navkp@uer_jp.jpg


根元中心に乾かしたら毛先にパーマ用ムースを揉み込み自然乾燥でオッケーです。

とってもラクチンなのに手の込んだ仕上がりに見えるフレンチボブです!!


DSC_00901-e1328095947129-375x500.jpg


ソフトワックスで束感を出して、サイドをタイトにおさえて耳にかければ出来上がり♪


cyKhEefNXjmkUbfcvaa4XH.jpg


お気に入りはありましたか?


【スポンサーサイト】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。